DAY 1 MAINSTAGE
YouTubeでLive配信
17:5018:10

d1-9

#イベント

#コンセプト

大型オフラインイベントにおけるクリエイティブプロセスの創造

モンスターストライクを主とした大型オフラインイベントを制作するに際しての、コンセプトやテーマ設計、それらを言語化し、どのようにチームに伝搬させていくのか。プロデューサーやディレクターが望むデザイナー像などを3つの観点からお話しします。
1.組織と人
2.クリエイティブプロセス
3.顧客

比奈本 真 / Shin Hinamoto

デジタルエンターテインメントオペレーションズ本部 事業戦略部IPマーケティンググループ

イベント制作会社を経て、2016年6月ミクシィ(現:MIXI)入社。XFLAG PARK 2018よりプロデューサーの立場となり、以降モンスト関連のオフライン/オンラインイベントをプロデュース。

2019年以降オフラインイベントと共に、YouTubeチャンネルの管理運用を担当。

現在は継続してイベント業務とともに、キャラクターPV制作管理、モンソニ!プロジェクトの推進などを担当。

太田 篤志 / Atsushi Ota

デザイン本部 プロダクトデザイン室 プロダクト推進グループ

業務委託のディレクターとして2020年よりミクシィ(現:MIXI)で勤務し、2021年に入社。Webサイトの進行管理ディレクションから始まり、イベントやプロダクトのコンセプト制作などを協力支援。

TIME TABLE