DAY 1 MAINSTAGE
後日アーカイブを公開
14:3015:00

d1-s1

#広告制作

#海外事例

「家族アルバム みてね」の海外広告制作における試行錯誤

家族アルバム みてねの事業部とMIXI横断のデザイン組織が協力しながら制作・効果検証を進めるなかで、少しずつ効果の高い広告制作や、その知見の蓄積ができるようになってきました。
その背景や具体的な取り組みについてお話しさせていただきます。

千田 健輔 / Kensuke Chida

デザイン本部 動画クリエイティブ室 コンテンツディレクショングループ ディレクター第3チーム

テレビ制作会社を経て、2021年ミクシィ(現:MIXI)中途入社。

横断組織の動画ディレクターとして、モンスターストライク(繁体字版含む)・千葉ジェッツ・FC東京・Romi・家族アルバム みてね など、多事業の動画企画・撮影・編集を担当。

菅野 優貴 / Yuki Kanno

デザイン本部 動画クリエイティブ室 プロジェクトマネジメントグループ

2018年ミクシィ(現:MIXI)入社。 デザイン組織でPMを担当。 様々な事業部案件に関わりながら、全社的な横断プロジェクトや組織の外部発信などにも関わっている。

メーガン・ディック / Megan Dick

Vantageスタジオ みてねマーケティング部 ユーザーグロースグループ

2019年にミクシィ(現:MIXI)入社。「家族アルバム みてね」の海外向けの広告クリエイティブ制作に従事。

TIME TABLE