DAY 2 SUBSTAGE
後日アーカイブを公開
16:3017:00

d2-s4

#スポーツ

#動画SNS

#チャンネル運用

動画SNSを活用した認知拡大とエンゲージメント向上への取り組み〜プロバスケットボールチーム 千葉ジェッツについて〜

MIXIと千葉ジェッツが共に運用している千葉ジェッツの公式YouTubeチャンネル。千葉ジェッツを「知ってもらう、見てもらう、好きになってもらう」ために日々チャレンジしていることや実践した具体策、今見据えている目標についてご紹介します。

折原 綾平 / Ryohei Orihara

デザイン本部 動画クリエイティブ室 コンテンツディレクショングループ

テレビ制作会社、フリーランスを経て2015年ミクシィ(現:MIXI)に中途入社。モンスト公式チャンネルの動画制作を担当。その後、他事業会社などを経て、テレビ局へ転職。新規事業のプロデューサーとして立ち上げから携わる。2022年3月にミクシィ(現:MIXI)へ再入社。動画ディレクターのマネジメントやクリエイティブディレクターを担当。

沖浦 雅俊 / Masatoshi Okiura

デザイン本部 動画クリエイティブ室 コンテンツディレクショングループ

2021年11月にミクシィ(現:MIXI)に中途入社。千葉ジェッツYouTubeチャンネル運用をはじめ、動画を活用した事業のグロースを見据えた企画提案から映像制作までを一貫して行っているインハウスの映像クリエイター。前職は地上波でバラエティ番組の演出・ディレクター業務を行っていた元テレビマン。

TIME TABLE